SIGE LEGOのブログです。


by sigekiyo97
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

更新停止のお知らせ

SIGE LEGOをこれ以上放置するわけにはいかないので、当分は閉鎖ではなく"更新停止"という形を取らせていただきます。
気が向いたら更新するかもしれないし、もしかしたら永遠に氷結状態に成りうる可能性だってありますが、あしからずご了承をw
これからは心機一転ということで新しいブログでやっていきたいと思います。
こちら

これで最後になりますが、今までSIGE LEGOに関わって頂いた全ての皆様には本当に感謝しています。
有り難う御座いました、そしてまた会う日までさようなら(;ω;)ノシ










トップページをすっきりさせたいけれどPSPからじゃ編集不可だし、かといってPCも受験期が過ぎるまで使用不可だしどうすりゃいいんだ
[PR]
# by sigekiyo97 | 2007-10-15 00:32 | LEGO以外の出来事・話題

DS lite買ったぜ

あぶないあぶない。もうすぐで5月ですね。
いつものことですがずっと更新不定期状態でした。いや、ちゃんと理由はあるんですよ!
a0043813_23424374.jpg

・・・・あまり見たくない写真です。1ヶ月ほど前に誤って棚から落としちゃったんです。
直そうと思ってレンズをいじったら・・・・・デジカメは帰らぬ人(?)となりましたとさ。
で、今度はSONYのサイバーショットDSC-T30を購入。メモリースティックデュオに対応しているので、PCが無くても手軽にPSPの大きい液晶画面で見れるのが嬉しいです。
これからは慎重に取り扱わなければ。

突然ですが管理人、明日から家族でハワイへ旅行に行ってきます。ヴォヤヌイマトランとか売ってたらいいな。
とまあそういうことなのでしばらくの間更新不定期状態になります。今と変わらないけど。
とりあえず新作公開しておきます。
a0043813_23571431.jpg

キートングのパーツ満載です。
a0043813_23584983.jpg

実際、こいつを作ったのはもう1ヶ月以上前のことなのですが、
a0043813_23595150.jpg

デジカメが逝ってしまったおかげで公開できませんでした。
a0043813_02247.jpg

まだ名前は決まっていません。
a0043813_031485.jpg

ハワイから帰ってきたら作品集に追加したいと思っています。
a0043813_043961.jpg

それでは皆さん、GW後にまたお会いしましょう!ごきげんよう!
[PR]
# by sigekiyo97 | 2006-04-30 00:05 | LEGO・BIONICLE系
ひさしぶりの更新です。
今回はまだ1ヶ月経ってないぞ。
今日からとりあえず春休みです。
リニューアルの作業は一応進んでいます。
予定通り4,5月中には再公開できればと思っています。


a0043813_2331215.jpg
ついにPIRAKAが日本でも発売されましたね。自分は未来屋で既にハカーン、ヴェゾック、トックを手に入れたので、先週末に某アパートで残りのザクタン、アヴァックを購入しました。(金が無かったのでレイダックはパス)
いつも新商品となると、LEGOのコーナーでBIONICLEのプロモーションビデオが流されていたりしていたので今回も期待して買いに行ったのですが、PIRAKAはただ単に棚に置いてあっただけだったので少しガッカリです。
今回は少しPIRAKAについて紹介したいと思います。
a0043813_21554884.jpg

ボトルの大きさ、形などはヴィソラックやトーアホーディカとあまり変わりません。
蓋部分にはPIRAKAのマスク(?)が付いており、上のボタンを押すと目が光ります。マスクの左右にはサモラ・ボールを置くための窪みがあります。
それにしても今回のキャラのCGイラストの背景って真っ白なんですよね。とてもすっきりした感じになっています。
a0043813_2221075.jpg

ボトル裏側にはギミックについて色々と書かれています。
ちなみにヴェゾック、トックのギミック説明イラストにはとんでもない間違いがあります。購入したら是非探してみてください。
a0043813_2275398.jpg

説明書は今までと全く変わりありません。どうせならキャラ紹介の漫画とか載せてくれればいいのになぁ・・・。
a0043813_2214777.jpg

それにしてもこの合体モデル、どうにかならなかったのか・・・。
a0043813_22151724.jpg

PIRAKAはBIONICLE史上最も背の高い&多関節シリーズですね。
そのおかげでこんな複雑なポーズも簡単にとれちゃいます。
a0043813_22215447.jpg

PIRAKAの一番の特徴は顔でしょう。マスク(?)はゴム製でちょっと柔らかいです。(ハカーンが最も柔らかく薄い)ただアヴァ君だとマスクと目の位置がずれてしまって悲惨なことに・・・。(写真だと分かりにくいです)
a0043813_2230750.gif

そして今回の一番の目玉とも言える目の発光ギミックです。予想以上によく光るのでビックリ。トーアメトロの頭部パーツにも使えるのが流石です。しかし単体じゃ使えない&電池交換不可なのが非常に残念です。蓄光素材の歯も良い感じです。
a0043813_22364047.jpg

全ての原点となった初代トーアと比較。まず身長の差が目立ちますね。ギミック的にもPIRAKAの方が上のようです。しかし最近の茶色系トーアからオワツのキックギミックが無くなったのは非常に残念です。初代のようにもっと1体1体に個性があるほうが良いんだけどなぁ。
a0043813_22443288.jpg

悪の大魔王こと、マクータ様と比較。どうしたことか、あまり身長に差がありません。武器の装備もPIRAKAの方が上のような気がw頑張れマクータ。
a0043813_2248380.jpg

そして今回のコレクターアイテム「サモラ・ボール」です。
a0043813_2251297.jpg

日本未発売の8719 Zamor Spheresには金、銀、灰色のサモラ・ボールが入っています。重さや質感などは普通の黄緑色のサモラ・ボールと変わりません。
ただひび割れたような妙な模様(?)が付いています。
(正直、これはあまり集める気になれん。)

a0043813_22565429.jpg

サモラ・ボールを見てからずっとこれを作りたかったんです。
「連射型サモラ・ボールシューター」
大事なのは見た目ではありません。中身です。
a0043813_22534889.jpg

このように簡単に取り付け可能です。
a0043813_22575433.jpg

なんと最大5発装弾可能!
a0043813_230528.jpg

これであなたもトーアなんか怖くない!




a0043813_2303175.jpg

一番の問題はその「重さ」なわけですが。
[PR]
# by sigekiyo97 | 2006-03-14 23:03 | LEGO・BIONICLE系